2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

ハヤテのごとく!177話の感想を。

さて、月曜日に176話の感想を書いた為間が空いていませんが、177話の感想を。
2週続きましたが、これからも毎週書くとは限りませんのであしからず。

【More・・・】

今週はコンビニで立ち読みをしててニヤニヤしてしまいどうしようかと。
ヒナギクが赤面してたり、ワタルがサキさんにマニアックなプレイポーズを決めてもらってたり、両手に花どころか3人の女の子に囲まれてるハヤテが死亡フラグ全開だったりともう口元が緩みっぱなしで、不審者に思われないようにするのが大変でした(
そういえば、シラヌイを抱きかかえてるマリアさんも素敵過ぎでしたね。
あぁもう、みんな可愛いですね!

さて、そんなこんなでニヤニヤしてた177話でしたが、ページ右の煽り文句、そしてバックステージからすると、何と次週からハヤテの過去をやるらしいじゃないですか。
何とも突然で面食らいましたが、これはこれで楽しみです。

SS書きとしての視点で見ると、過去話(を想像して書く)というのはネタの一つなので本編でやられてしまうと書けなくなってしまう、というのはありそうですね(まぁIFストーリーとして書いてしまう手もありますが)。まぁ、元々ネタが浮かび難い私にはダメージ少ないかもしれませんけど。
逆に、ハヤテの過去ということはシリアス寄りになってくるでしょうから、シリアスなSSを書く時の参考が増えるという点では書きやすくなるのかもしれません。

そんなこんなで、ますます目が離せなくなってきそうですね。

ちなみに、畑先生のバックステージでこんな記述が。
-------畑先生のバックステージvol.185より引用---------
内容的には来週から始まるシリーズのための布石というか
なんというかな内容です。
愛歌が抜けてしまいましたが、一応この漫画において
現時点で重要な女性陣は一通り網羅した感じです。

---------引用ここまで------------------
なるほど、今週出てきた女性陣+愛歌が重要で、出てきてない3人組はどこまでいこうとやっぱりモブなんだよという事ですね、分かります……(泣)
「きっと美希の出番が少ないのは、重要なところであの情報収集能力が機能するから今は潜んでいるんだよ、うん」という淡い願望・妄想が打ち砕かれた所で今週の感想とさせていただきます。
(感想ってこんな感じでいいのかなぁと不安に思う今日このごろです)
00:22  |  ハヤテのごとく!感想・考察  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hmsa.blog61.fc2.com/tb.php/8-0a810ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
