2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

ハヤテ第220話(+アニメ1話)簡易感想

SS捕捉に手こずっておりますが、今更ながら原作第220話とアニメの簡易感想を。

美希の大きいコマありましたし、ここは触れておかないと!

ということで、簡易ではありますが続きから。

【More・・・】

さてさて、まずは第220話。
色々とつっこみ所はありますが、56ページですよ!
三人娘の大きいコマです!
美希が頭から足まで全身描かれています。これは中々珍しいです。
なんといっても、1ページの4分の3はあるであろう大きなコマです!
しかも足のあたり、コマからはみ出ています。ぶち抜きってやつですか!?
これはメイン回でも無かったことです。いやぁめでたいめでたい。
……ん? 水着? そんなのは飾りです((
大きいコマ、全身というだけで大満足です。

さて、ちょっとクールダウンして見てみますと、最近絵柄が変化していますが、美希についても変化が見られますね。
特にデフォルメ気味に描かれることが多く、瞳も黒塗りのみが多かった美希・理沙も、かなり瞳が描かれるようになったと思います。より可愛く見えて、今の絵柄は好きです。メイン回もこの絵柄で見てみたかったなぁとも思ってみたり。
最近で言うと、特に花火をしていた時のコマとかが良いですね。


続いてアニメ第1話。こちらもマラソン大会と、「三人娘」より「美希」が目立つ回です!
声がつくことでまた新たな良さが引き出されるように思います。
特に、マラソン自由形に参加させられる時になったときの「いやーーー!!」がもう最高です!
それと、「私……走れな……水……」と涙目のところですね!
ただ惜しむらくは、負けず嫌いのヒナギクのためにバラを散らして「走り疲れた私がヒナを巻き込んで無理やりリタイア」のくだり、美希の屈指の名場面が削られていたところでしょうか。
いやしかし、三人娘としてではなく単独の出番をアニメで見られただけでも感激でした。


かなり簡易な感想、もとい叫びでしたが、このあたりで。
美希以外でも、クラウスさんやら帝やらギルバートやらといったキャラたちが出てきてこちらも嬉しかったです。
あ、遅くなりましたが、クラウスさん誕生日おめでとうございました!

SS捕捉ですが、ちょっと今週も予定が詰まっておりまして、今月末頃に3月4月分をまとめて出来れば良いなぁ、という進み具合です。待って下さっている皆様にはご迷惑おかけします。
それでは、これにて。
00:26  |  ハヤテのごとく!感想・考察  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hmsa.blog61.fc2.com/tb.php/54-23cbcb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
