2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

ハヤテのごとく!SS捕捉第14回(2008/12/8~12/14)

(当企画についての説明は こちら をご覧ください)
ハヤテのごとく!SS捕捉第14回です。

【More・・・】

12/8

チェリッシュ (双剣士さん)
支天輪の彼方で
一話完結
ナギ、マリア、歩、雪路


12/10

神父×ナギ= (蒼紫さん)
[ひなたのゆめ]ハヤテのごとく! / 小説掲示板
短編
ナギ、リィンほか


12/12

嘘と奇跡と優しさと (黒獅子さん)
ハヤテSS投稿掲示板ハヤテSS 批評サロン内)
一話完結
ハヤテ、アテネ


12/14

ウルトラマンウィンド
(第二部)
(エピローグ携帯視聴者用) (オメガさん)
[ひなたのゆめ]ハヤテのごとく! / サブ小説感想掲示板
長編(2スレッド)
ハヤテほかキャラ多数、クロス作品キャラ
クロスオーバー(ウルトラマンシリーズクロス)、ト書き
○まだ全て読み終えていないため情報漏れがあるかもしれません。


revenge (双剣士さん)
ハヤテSS投稿掲示板ハヤテSS 批評サロン内)
一話完結
ハヤテ、アテネ

------------------------------

今週も特徴のあるSSたちが揃いました。
久しぶりに各作品に軽く触れてみたいと思います。
『チェリッシュ』は、画面が左右2分割され違うサイドでのお話が並んでいるという面白いレイアウトの作品です。掲示板などでは見られない試みで面白いというだけでなく、内容がきちんと対比されてレイアウトが活かされているところが凄いですね。
『神父×ナギ=』では、神父リィンさんがメインとして登場しています。
神父さんは長編SSでちらっと出てくることは割とよくありますが、メインとして光を当てられている作品は珍しいですね。本編で比較的出番の少ないキャラもSSで読めるというのは嬉しいものです。
『嘘と奇跡と優しさと』と『revenge』はどちらもハヤテとアテネのお話。
現在の時間軸でまだ接点がない分、あの過去編しか資料がないため執筆も難しいと思われるアテネSS。待っていた読者の方々もたくさんいらっしゃったことと思います。両作品ともキャラはハヤテとアテネのみ、舞台はロイヤルガーデンのみと同じ条件なのに、それぞれ作者さんの色が出て違った楽しみが味わえるというのもSSの醍醐味ですね。
『ウルトラマンウィンド』は、申し訳ないことにまだ全て読み終えていないのですが、クロス小説の長編できちんと完結まで執筆される作品というのはかなり少ない気がします。このようにきちんと完結されるクロス小説が増えるといいですね。
21:56  |  ハヤテのごとく!SS捕捉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hmsa.blog61.fc2.com/tb.php/41-fe0dbc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
