2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

ハヤテ第200話感想 ~ もちろん人気投票は美希に入れました!

さて、ついにやってきましたハヤテのごとく!第200話ですよ!
200話記念なので、200冊は無理ですが二冊買ってしまいましたよ!
というわけで追記より感想をどうぞ!(未読の方はネタバレ注意!)

【More・・・】

196話の感想でちらりと思っていた通り、200話巻頭カラーでミコノス編突入+人気投票でした。
……うん、人気投票でしたね。

もちろん美希に清き一票を投じてきましたとも!

できれば、10位以内とはいかないまでも15位以内くらいには入ってほしいなぁ~、と思ってます。

さて、感想ですが、
○まずカラーの扉絵!
みかん箱で「いけ~!」みたいな感じのポーズとってる美希が可愛いです!

○本編では、理沙の私服
とかが結構気になりましたね。
何故か泉・美希が私服でも理沙だけ制服、とかいうことが多々あるのでかなりレア。というより初めてでしたっけ?

○ちなみに、歩→理沙の呼称が「理沙さん」なんですね。
口に出して読んでみると呼びにくくないですか
この「理沙さん」のあたりから、気づけば「ミコノス編が進んでいけば、歩と三人組が絡んだSSも書きやすくなるのかなぁ~」と、クラウス誕生日記念以来かれこれ半年くらい新作を書いていないのにSS書き視点で読んでいた私が居ました。

○高所恐怖症のヒナギク
は案の定飛行機怖がってますが、滅多に落ちないから大丈夫と言う泉に「1回は落ちるんだ」と絶望的な顔をしたヒナギクが私のツボにクリーンヒット!

○ちょっとスカートがキツかった雪路
ですが、頑張って着ておしゃれな格好をしていく雪路が良かった!
なんか薫センセとのやりとりが物凄くいい感じ。
ヒュ~ヒュ~!お前ら付き合っちゃえよ!
↑思わずこんな小中学生の男の子みたいなセリフで囃したくなっちゃうくらいニヤニヤしてました。
決して甘い描写があったわけではないんですけどねぇ。でも今週のMVPかなって思います。


○というか、マジカル☆デストロイはまたおあずけですね。
これはそれまでマジデスネタでSS書いて補完しておけという挑戦ですね、わかります

------------------------------
とまぁこれくらいで今週の感想としましょう。
んでまぁ、人気投票がありますし、一応「花菱美希を応援する会」の応援活動の一環ということでちょっと宣伝してみましょうかね。

勿論無理にとは言いませんが、もしよろしければ美希に入れて下さればなぁ、と思っております。
WEBサンデーからも投票できるようですし、元々入れる気がなかったけどこの記事を見て投票してみようかなと思って下さった方とか、どのキャラに入れようか迷っていらっしゃる方とか、「まぁ俺/私の投票するキャラはどうせ1位だろう」という方とか、美希に入れてみてはいかがでしょうか。

※そうそう、念のため申し上げておきますが、「花菱美希を応援する会」の会員の皆さんへ。
確かに美希に入れて下さったほうが嬉しいですけど、他にもっと投票したいキャラがいる方は遠慮なくそのキャラに投票してくれて構いませんからね。

そんなこんなでこれにて。
22:09  |  ハヤテのごとく!感想・考察  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は。光輝です。

自分も美希は好きなのですが…
ごめんなさいっ!やっぱりマリアさんにいれました…

リンクありがとうございます。
申し訳ございませんが、そのリンク先は現在閉鎖しておりますので、新しいのにリンク先を変更よろしくお願いします…

こちらもリンクに入れてもいいでしょうか?


では~
月夜光輝白雷 |  2008.11.14(金) 15:57 | URL |  【編集】

●返信

>月夜光輝白雷さん

コメントどうもです!
月夜光輝白雷さんがマリアさんスキーなのは存じておりますし、謝られる必要は全くありませんよ(笑)

リンク先は変更しておきました。
最近巡回する時間が減っているもので、気が付くのが遅れてしまいました。ご報告感謝です。

当ブログはリンクフリーですし、大歓迎ですよ!
それではまた。
jihad |  2008.11.15(土) 01:33 | URL |  【編集】

今日は。蒼林檎です。

自分も美希は好きなのですが…
ごめんなさいっ!やっぱりいいんちょに入れました

それも花菱美希を応援する会の副会長の分際でwww
※で注意書きをされていても、罪悪とまではいきませんがそれに近い感情は抱くかもしれません。
そういえば応援する会…それらしいことひとつもしてないけど、大丈夫かなぁ…
当初はやらにゃならないことがいくつかあった気がするのに。

にしても美希は、前回の人気投票では確か三人組の中で一番低く、お世辞にもいい位置とはいえない順位でしたよね。僕としてはむしろ出来るだけマイナーなキャラでいてもらいたいので今回もそこらへんに収まっていてくれていると幸いなのですが、しかし僕自身の立場的なことまで考えたらそんなことも言ってられないので、せめて15位以内にランクインしていることを切に願ってみます。果たして前々回(かな?)の美希の百合カミングアウト発言がどこまで効力があったものか。うーん。

PS
実は誰にも入れてなかったりします。(汗)とかいれてみます。応募したいんだけど、天性の面倒くさがり発揮…。
蒼林檎 |  2008.11.17(月) 22:38 | URL |  【編集】

始めまして。takeさんのブログから来ました!

美希は前回よりも人気上がってると思います。
百合ってことも分かりましたし。

これからも、運営がんばってください。

PS私のブログにも、遊びに来てくださいね。
ダイス23 |  2008.11.18(火) 22:16 | URL |  【編集】

●返信

>蒼林檎さん

蒼林檎さん、こんばんは!

 >ごめんなさいっ!やっぱりいいんちょに入れました

冒頭から月夜光輝白雷さんと同じ形のコメントで吹いてしまいました(笑)
まぁ、「美希が一番好きなキャラでなくてもOK」としている会ですし、気楽な集まりですのでお気になさらず。

 >そういえば応援する会…それらしいことひとつもしてないけど、大丈夫かなぁ…

しばらく前からお忙しいと伺っておりますし、リアルを優先するのは当然のことですから仕方ないですよ。

 >僕としてはむしろ出来るだけマイナーなキャラでいてもらいたいので

あぁ~、そういう考え方も分からないでもない気がします。
でも、やはり私はもう少し人気増えて欲しいという気持ちの方が強いです。……まぁ、そりゃいきなり10位以内とかになったら戸惑うでしょうけど(笑)

 >実は誰にも入れてなかったりします。

おぉっと、見事に引っかかってしまいました(汗)
コメント、ありがとうございました。


>ダイス23さん

ダイス23さん、はじめまして!

 >美希は前回よりも人気上がってると思います。

やっとのメイン回もありましたし、前回より上がっていることは私も期待してます!
せめて、三人娘の他の二人に大差をつけられないようになってほしいものです。

ブログ、拝見しました。
当ブログへのリンクを貼っていただき、ありがとうございます。
こちらからのリンクも貼らせていただきました。
コメント、ありがとうございました。
jihad |  2008.11.20(木) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hmsa.blog61.fc2.com/tb.php/37-9e51d7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

第200話感想「GOOD LUCK!!」

ナギによると、第2回人気投票で優勝した人のサービスカットが見られるそうです。 ヒナギクが一位になる事を見越した発言と思われます。 ナ...
2008/11/15(土) 20:54:51 | ゆきヤミ

▲PageTop

 | HOME | 
