2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

お酒で雪路を描いてみた ~ 雪路誕生日おめでとう!

さて、本日11月10日は桂雪路先生の誕生日。
なんでも、同時多発雪路という雪路誕生日企画が行われているそうです。
私jihadは美希を一番贔屓にしているとはいえ、「みんな大好き」「すべてのキャラに愛を」のような言葉をモットーとしているつもりです。
となれば、ここは微力ながらも参加させていただきましょう!

【More・・・】

さて、基本的にはSSを描いて誕生日をお祝いしたいところなのですが、如何せんスランプ(なのかな?)でネタが浮かびません。
しかし、ユキジストにはSS書きの方が複数名いらっしゃるのでSSに関しては大丈夫ですよね!
なので別のことでお祝いさせていただこうかと思います。

雪路と言えば?
色々ありますが、その連想されるものの一つに「お酒」は欠かせないでしょう。
ということで、用意したのは




wine


じゃん! ワインです!(あえてラベルを見せないようにしているのは安物だとバレるからさ!)

このワインで、簡単なものですが企画を。



yukijibirthday
[画像をクリックでちょっとだけ拡大(あえてあまり大きい画像にしないのはごまかすためさ!)]
ワインで雪路を描いてみました。
描き方は至ってシンプル。爪楊枝の裏にワインをつけてお皿に描くだけ。
爪楊枝のとがった方を使うと吸ってしまって上手く皿にワインが垂れません。
鉛筆、絵の具といったものからスプレー、空き缶、砂、食べ物etc. 絵を描くにはいろいろなものがありますが、雪路を描くのにお酒ほど相応しいものはありますまい。


……スイマセン。液体ナメてました。
事前にたまたま飲んでたコーヒーで試してみたんですが、そこそこ描けたはずなのに……
流れて思うように描けないし、色も薄くて写真が見づらいですが……
それでも、大事なのは気持ちですよね!
というわけで、雪路誕生日おめでとう!



-----------------------------

*なお、描いた雪路使用したワインはスタッフ(というか私)が美味しく嘗め回し美味しく頂きました。
……そこ、引かない! 私にしては頑張って面白いこと書いてみようとしたほうなんだからねっ!
そ、それに、食べ物や飲み物を使った以上きちんと食さないとダメなんだからっ!
(言い方はアレですが、言っていることは本心ですよ。)

……あぁ、それと、良い子のみんな(未成年者的な意味で)は真似しないでね!
00:48  |  ハヤごとお誕生日記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hmsa.blog61.fc2.com/tb.php/35-72e327f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
