2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

ハヤテのごとく!SS捕捉第7回(2008/09/29~10/5)

(当企画についての説明は こちら(09/22追記) をご覧ください)

ハヤテのごとく!SS捕捉、第7回目でございます。

【More・・・】

09/29

大河にとってのヒーロー (風鳥院花月さん)
[ひなたのゆめ]ハヤテのごとく! / サブ小説感想掲示板
一話完結
タイガ
○大河内大河坊ちゃんが主役の数少ないSS。お誕生日記念SSとのこと。
 大河坊ちゃんの一人称視点で氷室への思いを綴っています。
 ほのぼのとした気分になれます。

10/02

好き、愛するという気持ち (Mr.Жさん)
[ひなたのゆめ]ハヤテのごとく! / サブ小説感想掲示板
一話完結
ハヤテ、ヒナギク、ナギ、マリア
○タイトル通り、恋愛物。
 多くの人気と作品数を誇るハヤ×ヒナものですが、数多くの作品があっても書き手さんごとに様々な解釈があり、書き手さんの数だけ展開があるのが二次創作の興味深いところですね。

ハヤテの漫画論 (猫執事さん)
[ひなたのゆめ]ハヤテのごとく! / サブ小説感想掲示板
一話完結
ハヤテ、ナギ
○ハヤテによる漫画論講義。伏せ字パロディ満載のコメディです。
 ハヤテの講義にお嬢さまのツッコミが光ります。

10/04

これでいいのだ☆ (充電池さん)
[ひなたのゆめ]ハヤテのごとく! / サブ小説感想掲示板
短編(一話完結×5)
泉ほかキャラ多数
○泉尽くしのギャグSSが五本収録。泉ちゃんファンの方は大満足なのではないでしょうか。
 「いいんちょさん」の立場に目を付けて書かれた作品です。


10/05

アメダマ (めーきさん)
ハヤテSS投稿掲示板ハヤテSS 批評サロン内)
一話完結
柏木、ハヤテ、伊澄
○これまた珍しい、柏木さん(ヤクザのほう)の一人称で書かれた作品。
 こういうモブキャラ主体の作品も好物です。
 柏木にとっての日常の中で起きた、些細な出来事と気持ちの変化に温かい気持ちになれます。

恋する業界最速の自転車便が、鍵を紛失したようです (Lazy Dogさん)
[ひなたのゆめ]ハヤテのごとく! / サブ小説感想掲示板
一話完結
ハヤテほか
○一人称の作品なのですが、語り方がいい感じに壊れて(病的な意味ではなく、ギャグ的な意味で)います。
 字の文でクスリとできるのは個人的にかなり見習いたいと思ってたりします。
 ちなみに、タイトルに恋と入っていますが、恋愛物が苦手な方も安心して読めると思いますよ。

これは、恋じゃない (まりもさん)
[ひなたのゆめ]ハヤテのごとく! / サブ小説感想掲示板
一話完結
美希、ヒナギク、理沙
○美希一人称視点の作品。美希メインSSに私歓喜(笑)
 もしも実際美希がこういう感情を抱いたとしたら、確かにこういう展開になるかもしれないなぁ、と個人的には思いました。
 三人娘は、主役かつ一人称で描くには中々難しいと思うのですが、上手く描かれているなぁというのが私の感想です。

ホワイト・ラブソング (双剣士さん)
支天輪の彼方で
一話完結
愛歌、ヒナギクほか
○愛歌さんが主人公のSS。
 銀杏商店街のヒーローショーを題材に描かれた作品。
 愛歌さんのブラックっぷりがなんとも素敵です。


------------------------------

今回は大河坊ちゃん、柏木さん、愛歌さん、美希と、主役になることの少ないキャラのSSが多くて補給できた週でした。
そんなこんなで、以上が今週のSS捕捉でした~。
23:42  |  ハヤテのごとく!SS捕捉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hmsa.blog61.fc2.com/tb.php/30-4d9412bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
