2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

ハヤテのごとく!SS捕捉第2回 (2008/08/25~08/31)

(当企画についての説明は こちら をご覧ください)
さて、ハヤテSS捕捉第2回です。今回は一週間分なので軽くコメントもつけてみました。

【More・・・】

08/25

巫女さんと少年の出会い (ユーリさん)
短編
ハヤテ、理沙ほか
原作未登場キャラ有り(理沙の家族)、オリジナル敵キャラ有り
○読み切り版で、出会うのがナギではなく理沙だったら……というIfストーリー。
 甘いハヤ×理沙を読みたい方はいかが?

未来 ~future~ (破波さん)
中編
キャラ多数
オリキャラ有り(ハヤテの娘)
○未来からハヤテの娘がタイムスリップしてやってきた、というお話。
 しかも母親が誰かはショックで覚えていないらしい。さぁ、母親は誰?


08/26

心に響け 青春の歌!! (カラクロイドさん)
一話完結
東宮
○某Jrのグループの歌を元ネタとした小説とのこと。
 強くなろうと一歩を踏み出す東宮君、頑張れ!

心に響け 若者の歌!! (カラクロイドさん)
一話完結
マリア、姫神
原作未登場キャラ有り(姫神)
○某アンサーソングを元ネタとした小説とのこと。
 お互いを想う気持ちが紡がれた独白をご堪能あれ。


08/27

Detective butler ~探偵執事~ (ヒュウさん)
短中編
ハヤテ、ナギほか
一部原作と異なる過去設定有り、ト書き
○いつものようにマンガに影響されたお嬢さま。今回は探偵?
 ハヤテSSの中では珍しい推理物。


08/28

キミが好きです (猫執事さん)
一話完結
ヒナギク、ハヤテ、東宮ほか
○これはあえて何も語りますまい。
 一気に読んで楽しむことをお勧めします。

葛葉キリカの思い出 (光雷Xさん)
一話完結
葛葉キリカ(理事長)
原作未登場キャラ有り(理事長、ただしアニメには登場済み)
○破天荒な行動で生徒を困らせていた理事長。彼女のそんな行動の意図とは?
 それにしても、原作では未だに名前しか登場していない理事長、いつ登場するのでしょうね。

少年の悩み (剣の道さん)
一話完結
ワタル、咲夜ほか
オリキャラ有り
○見たくない光景を目撃してしまったワタル。
 そんな少年は大いに悩み、心には黒い感情が。彼の心は晴れるのか?

世界を変える一言 (充電池さん)
中長編
美希、泉、ハヤテほか
○美希と泉の一人称視点から語られる、すれ違いと和解の物語。
 「世界を変える一言」の重みを感じます。


08/30

明日は明日の春風が吹く (希言道人さん)
短編
千桜、ハヤテほか
○何ともニヤニヤしてしまう千桜誕生日SS。
 動揺するちーちゃんの様子が可愛すぎます。

轟轟戦隊VS除霊戦隊!? (時語りさん)
一話完結
生徒会三人組、ハヤテ、伊澄、ヒナギク
○轟轟戦隊と除霊戦隊の勝負、果たしてどちらが勝つのか。
 原作の設定を見事に活かしたオチだと思います。

再会 謝罪 お礼 償い (ドイルさん)
一話完結
ハヤテ、ナギ、マリア、瞬(ハヤテ父)
ト書き、死ネタ
○これは何とも衝撃的な展開。
 最後のシチュエーションは少なくとも私は読んだことないと思います。

Warm desire (アスにぱさん)
一話完結
ワタル、サキ、咲夜、ハル
○ワタル・千桜誕生日記念とのこと。
 微笑ましい気分になれる温かいほのぼの小説。
00:42  |  ハヤテのごとく!SS捕捉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hmsa.blog61.fc2.com/tb.php/20-5f97f421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
