2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

ついにブログ始動・ご挨拶とか自己紹介とか色々

どうもみなさんこんばんは。jihadでございます。
私も今回、とうとうブログを立ち上げてしまいましたよ!
開設日は5月5日、子どもの日。うん、分かりやすいですね。
これで、他サイトの掲示板や日記には書きにくかった事・書くまでも無かった事も気にせずに書けるという事ですね。
まぁ、あまり頻繁に更新できるかどうかは分かりませんが……
という事で追記にて自己紹介も含め色々語ろうかと思います。

【More・・・】

まずは自己紹介とでもいきましょう。
HNはjihad(ジハード)です。よく「聖戦」と訳される言葉ですが、本来は「ある目標を達成するために払う努力」のような意味だそうです。
私がこのHNを付けた由来も、この本来の意味が気に入ったからですね。
まぁ、チャット等で「聖戦さん」とも呼ばれたりしますけどね。
ちなみにこのjihadというHN、結構使う方は多いみたいでアドレスやID、ネトゲなんかの登録の際は既に使われている事がしばしば。
このブログを立ち上げる際も、IDやアドレスに既に使われてましたw

現在好きな漫画は『ハヤテのごとく!』ですね。
これほどハマった漫画は初めてです。何と言うか、キャラが活き活きしていて、どのキャラも大好きになれますね。
本当どのキャラもいいですよね。名無しのモブキャラまで好きになれます。
1番好きなキャラは、と聞かれると花菱美希です。花菱美希を応援する会の会長などを務めております。
会員数が少ないので是非!是非ご入会下さい!
このブログにコメント・メールフォーム・WEB拍手のどれかでHNと入会希望の旨を添えて下さるだけで構いませんので。(サイトやブログをお持ちの方は、サイト名とURLも添えて頂ければリンクも貼らせて頂きますよ♪)
他に好きなキャラは、ヒナギク・泉・西沢さん・千桜・マリアさん・愛歌さん・ハヤテあたりが同着2位で並んでいる感じですかね。実は一番最初はヒナファンだったりしましたがw
一番押しているのは美希ですが、他のキャラも皆大好きです。

さて、当ブログの方向性ですが、取り合えず『ハヤテのごとく!』関連の記事を中心に書いていこうと思います。ただ、原作の感想とかは正直他のハヤテブロガーさんたちに敵う気がしないんですよねぇ(
まぁ軽く触れる程度で、画像とかを使った本格的な感想とかはやらないかなぁ、と。
後は二次創作小説をUPしたり。イラストの方も、上手くいったのがあれば載せるかもしれません。
(でも絵師では無いのであまり期待はしないで下さいねっ)

ちなみにブログ名『碧に架かる贈り物』の由来は、『ひなたのゆめ』のサブ小説掲示板に投稿した処女作のタイトルからだったりします。
今読んでみると結構恥ずかしかったりしますが^^;
ちなみに、美希FC会長のブログなのにそのブログ名の元になった小説は泉のSSじゃないかとかいうツッコミはなしでw
URLの「hmsa」は、Hanabishi Miki Supporters’ Associationの略だったり。
応援する会→後援会という事で。ほら、美希って政治家の娘ですしw

とまぁ、こんな感じで。
まったりと更新していきたいと思います。コメントやリンクなど、気軽にして下さいね♪
02:02  |  雑記・その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hmsa.blog61.fc2.com/tb.php/2-a879d86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
