2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

ハヤテのごとく!SS捕捉第6回(2008/09/22~09/28)

(当企画についての説明は こちら(09/22追記) をご覧ください)
私生活の都合でSSやその他の記事がなかなか書けませんが、せめてこれだけでも更新。
それではハヤテSS捕捉第6回、追記よりどうぞ~
23:21  |  ハヤテのごとく!SS捕捉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

ハヤテのごとく!SS捕捉第5回(2008/09/15~09/21)

(当企画についての説明は こちら(09/22追記) をご覧ください)
それでは、第5回、追記よりどうぞー。
00:31  |  ハヤテのごとく!SS捕捉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

ハヤテ192話感想 ~私、あなたのことが、す……スキ有りッ!

感想タイトルにサブタイを付けてみた今日この頃。
本編の内容とは「スキ」しか合ってないサブタイでゴメンなさい。許してくりゃれ?
そんなわけで、ハヤテのごとく! 第192話『スキのある女の子がスキというダジャレを言うのはダレジャ』、久々の本編感想と参りましょう。
今回はちょっと、普通に感想+後半にちょっと新たな(?)試みを。(そんなに大したものではないですが)
(単行本派の方はネタバレ注意。画像はありませぬ)
02:11  |  ハヤテのごとく!感想・考察  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

ハヤテのごとく!SS捕捉第4回(2008/09/08~09/14)

(当企画についての説明は こちら をご覧ください)
ハヤテSS捕捉、第4回でございます。
諸事情によりあまり時間が割けなかったので、第2回の時のような個別コメントは今回はなしで。(2,3行程度のコメントでも、作品にコメントするとなると気を使うので見かけよりかなり時間を掛けているのです。)
今週は、先週より新規完結作品が増えましたが、やはり学生さんが夏休みの8月中に比べると少ないです。
でも長編の更新とかはありますからねぇ……これらの長編が一気に完結した週とかが来たら捕捉が間に合わなそうで怖いです><

ちなみに、ちゃんと美希誕生日記念小説が何作かあって良かったと思いました(笑)
21:34  |  ハヤテのごとく!SS捕捉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

SS ~『セプテンバー・ナインス』~

せっかくの美希の誕生日ですので、約1年前、掲示板に投稿した美希誕生日記念の一話完結SSも掲載しておこうかと思います。
今見返してみると思うところは多々ありますが、今回はあえて修正せずそのまま載せておこうかと思います。
一人でも多くの方が楽しんでいただければ幸いです。
23:45  |  ハヤテのごとく!小説(SS)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

みっきみき弁当を作ってみた~美希誕生日おめでとう!

さて、本日9月9日は花菱美希の誕生日です!
花菱美希を応援する会会長を名乗っている私ですので、今回はいつものようなSSでのお祝いではなく、企画を引っ提げて参りました。
当ブログ設置当初から構想していた企画、『みっきみき弁当』です!

じゃ~ん!
完成小
(大きい画像は追記に。)

いろいろなキャラ弁の作り方サイトを回って研究したり、作る際にも試行錯誤。かなり力を入れました!
追記からは、作り方の手順を紹介致します!(画像が多いので少し重いです)
材料も最後に並べて書いておきますね。
00:00  |  花菱美希を応援する会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ハヤテのごとく!SS捕捉第3回 (2008/09/01~09/07)

(当企画についての説明は こちら をご覧ください)
さて、SS捕捉第3回です!
今回は09/01(月)~09/06(土)にかけては、新規完結作品が見つかりませんでした。(もしありましたら情報提供お願い致します。)
というわけで、09/07(日)完結分のみとなりますが、SS捕捉をどうぞ。
("7日夜~8日早朝に書けて7日完結分を追加する予定"と書いておりましたが、諸事情により遅れてしまったことをお詫び申し上げます。)
23:27  |  ハヤテのごとく!SS捕捉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

『花菱美希を応援する会』とこのブログについて

これまで美希FC『花菱美希を応援する会』会長、と言っているにも関わらず、ほとんど美希関連の記事を書いていませんでした。これには、ただ単にネタがないとか、そのような理由もありますが、他にも理由がありました。
しかし、明後日9月9日の美希の誕生日を控え、その企画を美希FC会長として当ブログに載せようと思っている以上、その前にはっきりと書いておかなければならないと思いまして、今までここでFC関連の記事を書いていなかった理由、ここ最近考えていたこと・これからの方針を書いておきます。
あらかじめ申し上げておきますが、この記事は私なりのけじめといいますか、そのようなものです。
結論から言いますと、「これまでちょっと理由があって悩んでたけど、FC関連の記事書いてくつもりだよ」というだけのものです。
私が勝手に悩んでいただけで、この記事を書かずにそのままFC関連の記事を書いても誰も気にしないと思いますし、『花菱美希を応援する会』に興味のない方が読んでも面白くない記事だと思いますが、私が書いておきたいのです。
興味のある方だけお読みください。
05:04  |  花菱美希を応援する会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

ハヤテのごとく!SS捕捉第2回 (2008/08/25~08/31)

(当企画についての説明は こちら をご覧ください)
さて、ハヤテSS捕捉第2回です。今回は一週間分なので軽くコメントもつけてみました。
00:42  |  ハヤテのごとく!SS捕捉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
