2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

とっくに明けましたおめでとうございました

 もはや年始の挨拶どころか寒中見舞いの時期になってしまいましたが、皆様お久しぶりです。
 長い間放置状態になってしまっていたので、せめてお土産に初詣SSでも、と思っていたのですが、SSが中々書きあがらないままお正月を二週間も過ぎてしまいました(汗
ということで、とりあえず時期はずれも良いとこな別のSSをお土産にし、先にご挨拶をと思い投稿した次第です。
 あ、ちなみに上記のSSというのは、(ハヤテの)サイドストーリー(二次創作)のほうではなく、(オリジナルの)ショートストーリーあるいはショートショートといった感じです。
 そのあたりは、記事の「続きから」で近況報告を兼ねて書こうかと。
 それでは皆様、今年も少ない更新かとは思いますが、よろしくお願いいたします。
 (↓続きより、近況報告&初詣ではないほうのSS)
00:41  |  雑記・その他  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

ご報告

大きな地震がありましたが、皆さまご無事でしょうか?
今年に入って一度も更新していなかったので、まずはご報告までと思い、短いですが更新を。
幸い私は、大きめの揺れこそありましたが、家族や家屋を含め、被害はありませんでした。
web上で交流してきた皆さんや、読者の皆さまもご無事であることを祈っております。

なお、上述の通り地震による被害はありませんでしたが、諸々のリアルの都合により、本格的なブログ更新はまだしばらく先になると思います。
短いですが、とりあえずご報告まで。
19:39  |  雑記・その他  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

ハヤテ第3回人気投票を、表にして過去2回と比べてみる

こんばんは。そのまんまのタイトルでございます。
もう明日には次の号が出てしまう、というタイミングでしたが、第1回・第2回と合わせて表にまとめましたので、眺めてみていただければ幸いです。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。
(一応申し上げておきますが、人気投票もネタバレは嫌だ、という方はご注意を。)

それでは、↓がその表です。(クリックで拡大できます)
人気投票第3回

感想は記事の続きから。
00:58  |  ハヤテのごとく!感想・考察  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

ハヤテ第3回人気投票 簡易感想

皆さま、ご無沙汰しております。約3カ月更新が滞っておりましたが、生きております!
さて、早速ですが、本日発売の週刊少年サンデーにて、第3回ハヤテのごとく!キャラ人気投票の結果が発表されました!
後日、時間があればまとめてみたいと思いますが、今回はざっと感想を。

(続きは追記より。人気投票ネタバレ注意!)
23:55  |  ハヤテのごとく!感想・考察  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

美希誕生日チャット会ログ公開

先日無事終了いたしました、花菱美希を応援する会主催のチャット会、「花菱美希を祝う会」のログを公開したいと思います。

第1回花菱美希を祝う会公開ログ

開始時は2名しかいませんでしたが、途中から参加者も増え、楽しい会となりました。
靴下で盛り上がったりとか、いい感じなテンション等をお楽しみください(笑)
22:51  |  花菱美希を応援する会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

「花菱美希を祝う会」無事終了

美希の誕生日記念チャット会、「花菱美希を祝う会」が無事に終了しました。
なお、今回は参加者の方からログ公開の許可を得ているため、ログを公開したいと思うのですが、レンタルチャットのほうで負荷対策のため深夜の時間帯はログのダウンロードができないため、後で公開します。
9日のうちには公開できればと思います。
※9日22:43追記:ログのダウンロードはどうやら21時までのようで、本日は間に合いませんでした。誕生日当日は過ぎてしまいますが、後日公開いたします。

なお、今年は例年のように誕生日企画ができませんでしたが、このチャット会を誕生日企画にかえさせていただきたいと思います。

以下、過去の企画紹介です。
・2009年
 http://hmsa.blog61.fc2.com/blog-entry-70.html 「花菱美希弁当'09」作り方公開!
 http://hmsa.blog61.fc2.com/blog-entry-69.html http://hmsa.blog61.fc2.com/blog-entry-69.html
・2008年
 http://hmsa.blog61.fc2.com/blog-entry-24.html みっきみき弁当を作ってみた~美希誕生日おめでとう!
01:40  |  花菱美希を応援する会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

美希チャット会詳細

『花菱美希を祝う会』(美希誕生日記念のチャット会)
○日時 9/8 22:30~9/9 0:30頃予定 (途中参加可)
○場所 みきちゃ(http://hmsa.chatx2.whocares.jp/)
○PC、携帯電話共に入室可能
○ハヤテのごとく!の単行本をお持ちの方は、用意しておくとより楽しめるかもしれません。(もちろん、なくても構いません)

○内容予定(あくまで予定、順番未定)

・誕生日記念イベント「花菱美希検定を作ろう!」
 『執事クエスト』(http://hayatenogotoku.com/butler_quest/index.php?p=top)をご存じでしょうか?
 このクイズが中々難しいということで、当時一部で話題になっていました。
 この時やりたいなと思ったのがこのイベント。誕生日を記念し「花菱美希検定」を皆で作りませんか?
 皆さんには、美希にまつわるクイズを考えて出題していただき、試しに他の皆さんに答えていただきたいと思います。
 後日、出されたものを検定作成サイト(「yahoo!みんなの検定 http://minna.cert.yahoo.co.jp/」や「けんてーごっこ http://kentei.cc/」)等で検定にしたいと思います。
 お時間のある方は、チャット開催前にあらかじめ数問考えておいていただけると、よりスムーズにいくかもしれません。
 なお、上記の「単行本があるとより楽しめるかも」という記述は、このイベントを指しています。 

・美希のどこが好きですか? 何話の美希が好きですか?
 名前の通り、美希の好きなところや、好きな話などを色々語り合いましょう

・その他フリートーク
--------------------------------------------------------------
人数は多い方が盛り上がりますので、奮ってご参加ください!
00:05  |  花菱美希を応援する会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
